芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/2 さくら編

レベル置き場のイベントを利用するリーサルですね!

f:id:AKira2019:20240207071658p:image
f:id:AKira2019:20240207071636p:image
f:id:AKira2019:20240207071628p:image
f:id:AKira2019:20240207071647p:image

1.歩んだ軌跡 木之本 桜&大いなる力

 自ターン中2000パンプと、登場時回復、さらにcxコンボでアタック時にコストを払い、レベル置き場のレベルの違う「クロウカード」か「さくらカード」か「固着」が2枚以上なら2ダメージを与えて、3種類以上なら相手の控え室のカードを3枚まで山札に戻す効果を使えますね。

 レベル置き場のカードが全て条件を満たしていれば2ダメージを与えつつ相手の控え室のカードを戻して山札の密度を下げられますね。

 条件は厳し目ですが、コストは軽いので一度満たせればなかなか悪くないですね。

 優秀なリーサルだと思います。

f:id:AKira2019:20240207075125p:image
f:id:AKira2019:20240207075134p:image

2.カードキャプター誕生 木之本 桜

 前列中央の「歩んだ軌跡 木之本 桜」に1500パンプとアンコールを付与する効果と、全体パンプ、さらに起動効果でレストしてデッキトップを見て上か控え室に置くことが出来ますね。

 参照先の桜が返しのターンのパワーが低めなので、アンコールが付くのは偉いですね。

 デッキトップ操作でトリガーの操作も可能なので、それも悪くないですね。

 ぜひ合わせて使いたいセットですね。

f:id:AKira2019:20240207075728p:image
f:id:AKira2019:20240207075713p:image
f:id:AKira2019:20240207075705p:image
f:id:AKira2019:20240207075720p:image

3.始まりの一歩 木之本 桜&友枝町のみんなと

 自ターン中4000パンプと、cxコンボでリバースを取った時にデッキトップ1枚を控え室に置いて、それがキャラかイベントなら回収する効果を2回行いますね。

 自ターン中かなりパワーが上がるので、リバースが必要なコンボと噛み合ってますね。

 コンボについては、不確定ではありますが、手札を一度のコンボで2枚増やせるので、悪くないですね。

 リバースが必要なのはネックですが、なかなか悪くないコンボですね。