芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/7 さくら編

0帯でいい動きをしそうなキャラですね!

f:id:AKira2019:20240213134131p:image
f:id:AKira2019:20240213134138p:image

1.プラチナ 木之本 桜

 相手を思い出に送る効果を付与する助太刀ですね。

 助太刀として良くあるタイプの効果なので、かなり使えるシーンは多そうですね。

 プールにある事が大事になるタイプのカードです。

f:id:AKira2019:20240213134405p:image
f:id:AKira2019:20240213134423p:image
f:id:AKira2019:20240213134413p:image
f:id:AKira2019:20240213134431p:image

2.新たな主 木之本 桜&翼を広げて

 自ターン中3000パンプと、cxコンボでcxが置かれた時に前列にいればリバースを取った時に他のキャラを後列に下げる効果と、フロントアタックされた時に手札に戻る効果を得ますね。

 コンボで他のキャラを下げつつ自身は手札に戻れるので、cxの供給ができれば0帯で何度でもアタックが可能ですね。

 トレジャーアイコンの性質上アタックによって手札に入りやすくなるので、綺麗に噛み合ったコンボですね。

f:id:AKira2019:20240214073642p:image
f:id:AKira2019:20240214073630p:image

3.あなたへの想い 木之本 桜

 いわゆる2000助太刀ですね。コストを掛けずにパワーを出せるので、1帯のラインの高いデッキとの相性はいいですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20240214073957p:image
f:id:AKira2019:20240214073936p:image

4.感じる気配 木之本 桜

 登場時に手札のキャラ1枚までとcxかイベント1枚までをストックに置ける効果と、アタック時にツインドライブが出来ますね。

 手札を一度に最大2枚までストックに置けるので、メインフェイズ中に大きなアクションを行うのに使えますね。

 重ねて、ツインドライブ持ちなので、手札でかさばったcxをストックに置いて即座に控え室に置くことも狙えますね。

 パワーが低めなのが心許ないですが、悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240214074832p:image
f:id:AKira2019:20240214074841p:image

5.楽し気な笑顔 木之本 桜

 助太刀の上昇値が舞台のキャラの数分になってる助太刀ですね。

 舞台が埋まっている時に使えれば2500上昇なので、普通の2000助太刀よりも強く使えますね。

 なかなか悪くないキャラだと思います。