芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/6 さくら編

新しいカムバックのリーサルですね!

f:id:AKira2019:20240209081613p:image
f:id:AKira2019:20240209081621p:image

1.扉をあけて 木之本 桜

 登場時に手札のキャラを切ると、デッキトップ2枚を公開してそれらのキャラかイベントを相手に選ばせて手札に加える効果と、コスト0以下の相手に対してのストック相討ちができますね。

 自身がソウルアイコン付きキャラなので、チョイスアイコンなどと相性よく使えるのはいいですね。

 登場時の効果についても、相手に選択権はありますが、イベントも拾えるので、なかなか悪くないですね。

 山札を削るサブ要員として役立ちそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240209123209p:image
f:id:AKira2019:20240209123218p:image

2.自由な翼 木之本 桜

 登場時に2000パンプと、登場ターン中にリバースを取った時に、レベル置き場にイベントがあれば、1コストを払うことでデッキからキャラをサーチできますね。

 自身が登場ターン中に6500まで上がるので、アタッカーとして十分なラインが出ますね。

 重ねて、サーチ効果持ちなので、経験を満たせればcxコンボ等無しで手札を増やすことを狙えますね。

 サブのアタッカーとしてかなり役立ってくれる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240209123629p:image
f:id:AKira2019:20240209123621p:image

3.風に吹かれて 木之本 桜

 アタック時にキャラ2体に相手ターン終わりまで1500パンプとアンコールを付与する効果と、早出し相討ちを持ってますね。

 自身が早出しを倒しつつ、他のキャラをあいつターン終わりまで強化してくれるので、かなり舞台は強くなりますね。

 相討ちもストックに飛ばすタイプなので、アンコールさせないのも偉いですね。

 役に立つシーンの多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240209124433p:image
f:id:AKira2019:20240209124414p:image
f:id:AKira2019:20240209124423p:image
f:id:AKira2019:20240209124441p:image

4.Catch yot Catch Me 木之本 桜&カードキャプター始動!

 他のキャラ全てに1500パンプと、cxコンボでcxが置かれた時に経験を満たしていれば、相手のキャラを手札に戻して、ターン中ダイレクトアタックした際に1コストを払うと相手のデッキを3枚まで見て、3枚まで控え室に置いて残りを山札の上に置けますね。

 山札の上を固定できるので、ダイレクトアタックのダメージのうち3点分までは確定させられるのはいいですね。

 自身の効果でバウンスができるので、ダイレクト面をこじ開けられるのもいいですね。

 全体パンプもあるので、耐えられた次のターンも生き残りやすいのも偉いですね。

 なかなか決まりやすいリーサルだと思います。