芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/16 さくら編

かなり高パワーの早出しですね!

f:id:AKira2019:20240220125506p:image
f:id:AKira2019:20240220125515p:image

1.すてきな先生 観月 歌帆

 他の「ルビー=ムーン&スピネル・サン&相沢エリオル」に3000パンプと、全体1000パンプ、さらに2レストの控え室集中を待ってますね。

 特定のキャラに対して合計で4000パンプが付与できるので、かなり舞台でのラインを上げられますね。

 2レストの集中も持っているので、後列の置き方によっては2面集中に出来ますね。

 セットで使えると恩恵が高そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240221080421p:image
f:id:AKira2019:20240221080412p:image

2.ルビー=ムーン&スピネル・サン&相沢エリオル

 思い出置き場に「託した想い クロウ・リード」があれば4000パンプとアンコールを得る効果と、登場時に舞台条件を満たしていれば、クロックのキャラを思い出に置けますね。

 特定のカードが思い出にある必要はありますが、自身の登場時効果でクロックから思い出に置けるので、条件を満たすことは難しく無さそうですね。

 重ねて、条件を満たせば高パワーかつアンコールを持つので、かなり舞台で長く戦ってくれますね。

 専用の応援もあるので、合わせて使いたいですね。

f:id:AKira2019:20240221081153p:image
f:id:AKira2019:20240221081145p:image

3.託した想い クロウ・リード

 登場時にキャラ1体に500パンプと、起動効果で自身を思い出に置くことで、3ルックしてキャラを加えられますね。

 先述の「ルビー=ムーン&スピネル・サン&相沢エリオル」の参照先のキャラですね。能動的に思い出に行けるので、記憶の条件を満たしやすいですね。

 ルック効果で山札を削れるので、序盤の山札の回転に貢献してくれるのもいいですね。

 痒い所に手が届くタイプのキャラですね。