芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/16 ウマ娘編

ナリタブライアンビワハヤヒデですね! シンプルながら良さげなスタンバイ対応です!

f:id:AKira2019:20230619135501p:image
f:id:AKira2019:20230619135526p:image
f:id:AKira2019:20230619135517p:image
f:id:AKira2019:20230619135509p:image

1.天嗤う鏑矢 ナリタブライアン&才能の塊

 前列にいれば全体に1500パンプと、cxコンボでアタック時にコストを払うと相手に3ダメージを与えますね。

 自身の対応がスタンバイなので、スタンバイアイコンの相性のいい効果を持っているのがいいですね。

 コンボについても置いた時にソウルを上げないcxなので、ダメージで差がつきやすい時に使って差を埋められるのがいいですね。

 かなり使いやすいタイプのカードだと思います。

f:id:AKira2019:20230620130953p:image
f:id:AKira2019:20230620131000p:image

2.pf.Victory fomula… ビワハヤヒデ

 後列のキャラの数×2000のパンプと全体500パンプ、さらにアンコールを持ってますね。

 自身のパワーが9000まで最大で上がるので、前でアタッカーとして戦いつつ、応援で他のキャラの支援も出来ますね。

 スタンバイ等で後列に置いた場合でも全体パンプの仕事をすぐにしてくれるので、かなり無駄なく使えそうなキャラですね。

 スタンバイを使うデッキではかなり活躍しそうな1枚ですね。