芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/15 リアセカイ編

違う色で同じ名前のキャラですね!

f:id:AKira2019:20240118081834p:image
f:id:AKira2019:20240118081824p:image

1.踏み出す一歩 ナルミ

 登場時にデッキトップを操作できる効果と、同じく登場時に1コストと1クロックを置いてデッキからレベル1以下のキャラをサーチできますね。

 サーチ効果前にデッキトップを確認できるので、クロックにcxが落ちてしまうリスクをケアできるのが偉いですね。

 重ねて、レベル1以下のキャラを持ってこられるので、コンボ等をしやすいのが偉いですね。

 かなり役に立つシーンが多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240118082813p:image
f:id:AKira2019:20240118082821p:image

2.冒険者 ナルミ&私の冒険譚

 登場時に1点回復と、cxコンボでアタック時に手札を1枚切って、レベル置き場のキャラと同名のキャラを手札から見せることで、相手の控え室のカードを2枚まで山札に戻させて1ダメージを与えますね。

 キャンセル率を下げつつダメージを与えられるので、自身の本体アタックも通しやすそうですね。

 重ねて、コンボにはコストを使わないので、ストックが少なくてもコンボを複数面狙うことはできそうですね。

 コストは独特ですが、なかなか面白そうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20240118132706p:image

3.育んだ絆 ナルミ

 舞台条件で5000パンプと、共鳴でcxフェイズの始めにレベル置き場のキャラと同名のキャラを手札から見せることで、1000パンプとリバースさせた相手をストックに飛ばす効果を得ますね。

 相手ターン中も条件を満たせば11000のままなので、返しのターンも強いのが偉いですね。

 重ねて、ストックにリバースさせたキャラを飛ばせるので、アンコール等を封じられるのがいいですね。

 出来ることは多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240118133647p:image

4.リアルでのナルミ 賀屋 奈瑠美

 ストックが3枚以下で3000になる効果と、登場時に手札のキャラを切るとデッキから黄色の「冒険者 ナルミ」を手札に加えられますね。

 青色でほぼ同じ効果を持つキャラがいるので、黄色の方もサーチができるようにデザインされてますね。

 序盤は3000のアタッカーとしてそれなりに優秀に使えるので、ぜひセットで入れたいキャラですね。

f:id:AKira2019:20240118134010p:image

5.好奇心旺盛 ナルミ

 登場時に2000パンプと、登場ターン中にリバースを取った時に、1コスト払って舞台の他のキャラをレストすると、デッキからキャラを手札に加えられますね。

 cxコンボ等無しで手札を伸ばせるので、cxを引かなかった時のサブアタッカーとして役に立ちそうですね。

 パワーも6500とそれなりに出るので、なかなか悪くないですね。

 汎用的に使えそうな1枚ですね。