芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/11 リアセカイ編

1帯から回復が狙えるコンボですね!

f:id:AKira2019:20240115134214p:image
f:id:AKira2019:20240115134205p:image
f:id:AKira2019:20240115134223p:image

1.助けたい意思 ヒカリ&聖なる光

 登場時に1500パンプとcxコンボでアタック時に手札の「冒険者 ナルミ」を見せると、与えたダメージをキャンセルした時に1点回復する効果と、フロントアタックされた時に手札に戻る効果を得ますね。

 序盤からダメージの回復をワンチャン行えるので、ダメージ差をつけるのにはかなり便利ですね。

 重ねて、フロントアタックされた時に手札に戻れるので、次のターンもアタッカーとしての役割を持てますね。

 共鳴のナルミを早期に用意できればなかなか安定したアタッカーになり得ますね。

f:id:AKira2019:20240116073744p:image

2.母への憧れ ヒカリ

 相手にレベル3のキャラがいれば早出しできる効果と、前列のキャラの数×1500パンプと、登場時に控え室のキャラをストックに置いて、相手のキャラ1体をアンコールステップの始めまで思い出に置きますね。

 一時的に相手のキャラを舞台から退かせるので、厄介な永続効果持ちのキャラを一時的に消したり、マーカー持ちのキャラを無力化できたりしますね。

 登場時にストックを増やせるので、実質的な登場コストを誤魔化したり出来ますね。

 パワーラインも11500まで最大値で出るので、なかなか悪くないですね。

 なかなか面白いキャラですね。

f:id:AKira2019:20240116074559p:image

3.光の聖女 ヒカリ

 登場時に舞台条件を満たしていれば、手札1枚を切ることで相手は控え室のcx1枚を残して全て山札に戻させる効果を持ってますね。

 山札の密度を下げさせる効果を持っているので、リーサルの際にダメージを通りやすくすることを狙えますね。

 ストックコストは効果な方にはかからないので、かなり手軽にできる点も魅力ですね。

 多くのデッキで見られそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240116075654p:image

4.心優しい聖女様 ヒカリ

 よくある2000助太刀ですね。1帯のラインが高くなるデッキではよりキャラを守りやすくなりますね。

 スタンバイなどのデッキで役立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240116081027p:image

5.リアルでのヒカリ 天ヶ瀬 光璃

 登場時に手札のキャラを切ると、デッキから「助けたい意思 ヒカリ」を手札に加えられますね。

 デッキからキャラを直接引っ張れるので、山札の密度を上げやすいですね。

 重ねて、1帯のコンボもやりやすくなるので序盤の動きがかなり安定しますね。

 アタッカー確保の意味合いも含めてかなり偉い1枚ですね。