芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/4 シャナ編

ゲートアイコンのコンボですね!

f:id:AKira2019:20231016190043p:image
f:id:AKira2019:20231016190034p:image

1.近衛 史菜

 登場時に舞台のキャラ1体に1500パンプを付与する効果と、cxフェイズの始めに「対峙の時 ヘカテー」にチェンジできますね。

 パンプは自身にも他のキャラにも付与できるので、バトルのサポートやチェンジしない時に自身をアタッカーとして使う際に使えますね。

 ヘカテーについては後述しますが、実質的にコンボキャラの枚数を増やせるので、安定性は上がりますね。

 デッキのコンセプトを担える1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231017070649p:image
f:id:AKira2019:20231017070702p:image

2.頂の座 ヘカテー

 登場時に相手の前列のキャラ1体のパワーを下げる効果と、単レストの控え室集中を持ってますね。

 相手のキャラのパワーを下げられるので、リバースを取る手助けはもちろん、相手によってはそのまま控え室に置いて、リバースした時の効果を使わせない動きが取れますね。

 登場後も集中として役に立つので、なかなか無駄のない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231017071528p:image
f:id:AKira2019:20231017071511p:image
f:id:AKira2019:20231017071500p:image
f:id:AKira2019:20231017071441p:image
f:id:AKira2019:20231017071450p:image

3.対峙の時 ヘカテー&直接対決!

 後列のキャラの数×1000のパンプと、cxコンボでリバースを取った時に手札を切ると、控え室のキャラを2枚まで回収できますね。

 自分の後列をきちんと埋めていれば、相手のターン中でも6000までパワーが出るのがいいですね。

 重ねて、cxコンボについては手札からコストで切ったキャラを回収してまたコストに充てられるので、手札コストは実質的に無いものとして使えるのが偉いですね。

 先述の史菜からチェンジで出せたりするので、なかなか悪くないコンボですね。