芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/1 バンドリ編

今日はあこですね!

f:id:AKira2019:20230915134250p:image

f:id:AKira2019:20230915135329p:image
f:id:AKira2019:20230915134241p:image

1.世界一カッコいいドラマー 宇田川 あこ

 cxが置かれた際に手札を切ると1ドロー出来る効果と、ゲートアイコンのみに反応する控え集中ですね。

 ゲートアイコンのみの反応ですが、5枚削れる集中なので、ヒット率は高そうですね。

 cx使用時の手札交換も、ゲートアイコンという手札にcxが来やすいアイコンとの相性はいいですね。

 ゲートアイコン8枚の体制を作れればかなりいいキャラですね。

f:id:AKira2019:20230915135234p:image
f:id:AKira2019:20230915135226p:image

2.妹的存在 宇田川 あこ

 舞台条件で1000パンプと、手札のcxを切ると控え室のキャラを回収できますね。

 それなりにパワーが出るので、0帯のアタッカーとしても役に立つシーンが出てきそうですね。

 重ねて、手札にかさばったcxをキャラに変換できるので、手札を綺麗にするのには向いてますね。

 ゲートやトレジャーといったアイコンとの親和性は高そうですね。

f:id:AKira2019:20230919072951p:image
f:id:AKira2019:20230919073004p:image

3.カッコイイの研究 宇田川 あこ

 舞台条件で3000パンプと、登場時にデッキトップを公開して、レベル2以上ならストックに置くことが出来ますね。

 メインフェイズ中にストックを増やせるので、そのターンにできることの幅が増えますね。

 パワーも6000まで伸びるので、割とアタッカーとして役に立ちますね。

 いざという時に役に立ちそうな1枚ですね。