芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/14 デレマス TD編

キャンセル時にダメージを押し付けられるコンボですね!

f:id:AKira2019:20240701072504p:image
f:id:AKira2019:20240701072452p:image
f:id:AKira2019:20240701072442p:image
f:id:AKira2019:20240701072433p:image

1.青春デビュー 関 祐美&チョコレート?レモネード?どっち??

 舞台条件でパンプと、cxコンボでアタック時にcxがあれば控え室回収ができますね。

 舞台のキャラが赤一色である必要はありますが、特に条件無しでの回収ができるのでなかなか悪くないですね。

 パワーは相手ターンも上がっているので助太刀などとの相性はいいですね。

 なかなかできることの多い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240701073204p:image
f:id:AKira2019:20240701073157p:image

2.パレス・オブ・ファンタジア 二宮 飛鳥

 舞台の中央にいれば舞台のキャラの数×1000のパンプと、受けたダメージがキャンセルされなかった時に、デッキトップを見て上か控え室に置かれますね。

 ダメージを受けた時に、次のダメージが入りづらくなる効果を持ってますね。

 パワーラインが中央にいれば往復で高くなるので、生き残ってトップ操作に貢献できますね。

 1ターン耐えるのに役立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240701074434p:image
f:id:AKira2019:20240701074642p:image
f:id:AKira2019:20240701074635p:image
f:id:AKira2019:20240701074648p:image

3.想いのリリーバー 姫川 友紀&きみにいっぱい⭐︎

 登場時回復とcxコンボでアタック時に1コスト払うとキャラ1体にキャンセルした時に3ダメージを与える効果を付与しますね。

 キャラに付与する効果なので、再スタンドするキャラなどに付与するとダメージのチャンスが増えますね。

 自身に回復効果もあるので、TDの詰めとしては悪くないコンボですね。