芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/22 ミリマス編

日曜日ですがしれっと公開。亜美真美姉妹ですね〜。

f:id:AKira2019:20220523140538p:image

f:id:AKira2019:20220523140530p:image

1.秋を彩るエンターティナー 双海 亜美

 登場時に舞台が埋まっていれば控え室のキャラをストックに置ける効果と、アタック時に舞台のキャラの数×1000パンプを好きな箇所に付与できますね。

 パンプの最大値を上げるためにキャラを並べるので、ストックを増やす条件は結果達成されそうですね〜。

 ストックの増強についても控え室のキャラを置くのでcxを持っていかない点がかなり偉いですね。

 単体でなかなか役割の持てる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20220523141335p:image
f:id:AKira2019:20220523141346p:image

2.ときめきハプニング 双海 亜美

 登場時に山札の上から2枚を控え室に置き、その中にcxがあれば1500パンプを付与する効果と、登場時にキャラ1体に1500パンプ付与を付ける効果を持ってますね。

 結果としてうまくいけば1500パンプを2回付与できるので、かなり自由度の高いパンプの振り分けが出来ますね。

 仮にcxが落ちなくても1500パンプの最低保証はあるので、気兼ねなく使えるのが良いところですね。

 山札の回転を早めるのにも使える1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220523142458p:image
f:id:AKira2019:20220523142924p:image

3.うきうきスイートタイム 双海 真美

 登場時にキャラが2枚以上なら1ドロー1ディスする効果と、1コストと手札のキャラを切るとデッキトップ3枚を見てカードを加えられますね。

 手札交換+ルックで結構広範囲でカードを探しにいけるので、cxコンボなどを狙いに行くのはなかなかやりやすそうですね。

 潤滑油として役割が期待できる1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220523195254p:image
f:id:AKira2019:20220523195306p:image

4.砂浜のグラビアアイドル 双海 真美

 使用時にトップを見てキャラなら手札に加えて手札を切る効果を持つ助太刀ですね。

 ソウルアイコンがついてるので、チョイスアイコンとのと親和性があるのが偉いですね。

 重ねて、カウンタータイミングで山札を削れるので、キャンセル率を上げられる強みもありますね。

 地味ながらうまく使えるとカッコいい1枚ですね〜。