芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/17 ゆるキャン TD編

ゆるキャンもTDから公開ですね!

f:id:AKira2019:20240701183137p:image
f:id:AKira2019:20240701183144p:image
f:id:AKira2019:20240701183131p:image

1.志摩 リン

 登場時のcx入れ替えと前にキャラがいる時に移動できる効果を持ってますね。

 自身が生き残りやすいアタッカーとして役立つだけでなく、後半にはリーサルなどの手助けができるのがいいですね。

 利便性がとても高い1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20240701184251p:image
f:id:AKira2019:20240701184238p:image
f:id:AKira2019:20240701184244p:image

2.各務原 なでしこ

 登場時に手札を切ると、デッキトップを公開してそれのレベル以下のキャラを控え室から回収する効果と、レベル1以下の相討ちを持ってますね。

 デッキトップの情報を確保しながら手札を整えられるので、カードとしては便利ですね。

 相討ち持ちなので、相手のキャラを倒す仕事は最低限できそうですね。

 地味ながら使い所の多い1枚ですね。