芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/17 るろ剣編

るろ剣のカードも公開が始まりました!

f:id:AKira2019:20240701080633p:image
f:id:AKira2019:20240701080626p:image

1.穏やかな日差し 緋村 剣心

 舞台条件で1000パンプと、登場ターン中に与えたダメージがキャンセルされた時に、手札の「人斬り抜刀斎 緋村 剣心」2枚を見せると、デッキトップ1枚を控え室に置き、それらのレベル+2のダメージを与えますね。

 手札の指定キャラを見せればキャンセルした際に追加でダメージが飛ばせるキャラですね。

 ダメージはレベル+2なので、最低値で2ダメージが出せるのがいいですね。

 手札コストはちょっと準備に苦労しそうですが、悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240701081626p:image
f:id:AKira2019:20240701081551p:image

2.人斬り抜刀斎 緋村 剣心

 登場時に1コストと控え室のキャラをクロックに置く事で、デッキからレベル1以下のキャラを手札に加える効果と、アタック時に他のキャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 パンプが他のキャラ指定なので、自身はあまりアタッカーとして活躍は難しいですが、手札に序盤用のカードを確実に持って来られますね。

 他のキャラの効果で見せる参照になったりもしてるので、よく見かけるキャラになりそうですね。

f:id:AKira2019:20240701133103p:image
f:id:AKira2019:20240701133144p:image
f:id:AKira2019:20240701133110p:image
f:id:AKira2019:20240701133118p:image
f:id:AKira2019:20240701133056p:image
f:id:AKira2019:20240701133127p:image
f:id:AKira2019:20240701133135p:image

3.神速の抜刀術 緋村 剣心&揺るがない信念

 舞台条件で1000パンプと、登場時回復。さらにcxコンボで2コストと手札のキャラを1枚切ったのち、手札の「 人斬り抜刀斎 緋村 剣心」を2枚見せる事で、相手に2ダメージを2回与えますね。

 ダメージを2回与えられるので、大きく4点を与えるよりもキャンセルを要求できる回数が多いのがいいですね。

 コストはかなり手札を圧迫する効果ですが、ハマればなかなかの出力が出せますね。

 コストは手札からキャラを切った後に見せるだけでいいので、複数面の展開はコスト側の剣心が引き込めていれば用意できそうですね。

 多少手札は窮屈になりますが、決まれば凄そうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20240701134040p:image
f:id:AKira2019:20240701134046p:image

3.明治剣客浪漫譚

 使用時に舞台の自分のキャラ1体に1500パンプと相手をリバースさせた時に1ダメージを与えられる効果を持ってますね。

 カウンターアイコン付きなので、ダメージを相手ターン中に反射的に与えられる強さがありますね。

 重ねて、自ターン中に能動的に使う事もできるので、そう言った意味で攻めにも使えますね。

 イベントなので手札に加えるのが少し大変ですが、なかなか面白い1枚ですね。