芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/11 バンドリ編

今日はこころです!

f:id:AKira2019:20230925135232p:image
f:id:AKira2019:20230925135248p:image
f:id:AKira2019:20230925135240p:image

1.笑顔を届ける 弦巻 こころ

 登場時にデッキトップをクロックに置き、手札を切るとデッキから黄色のcxを手札に加えて、1000パンプをキャラ1体に付与しますね。

 デッキからcxを確定で加えられるので、1帯のコンボの成功率がかなり高いですね。

 重ねて、クロックを意図的に受けられるので、先にレベルを上げてコンボを狙うことも出来ますね。

 結構色々なことができるキャラですね。

f:id:AKira2019:20230925175748p:image
f:id:AKira2019:20230925175741p:image

2.たくさんの人に笑顔を 弦巻 こころ

 相手のアタックフェイズ始めに移動する効果を持ってますね。

 よくある純移動ですね。パワーが低めな代わりに場所や条件などなく移動できるのは偉いですね。

 0帯のキャラの枚数を絞ってる構築では、1枚で長く使えるこのキャラは重宝しそうですか。

f:id:AKira2019:20230926070606p:image
f:id:AKira2019:20230926070557p:image

3.楽しいこと探し 弦巻 こころ

 自ターン中舞台条件を満たせば6500まで上がる効果と、ツインドライブを持ってますね。

 6500までパワーが上がるので、アタッカーとしては悪くないですね。

 ドライブチェックを増やせるので、ソウルアイコンをトリガーして無理やり打点を伸ばしたり、ストックに行ったcxを処理したりと色々出来ますね。

 非常に都合のいい1枚ですね。