芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/1 ぼざろ編

レベル2のコンボですね!

f:id:AKira2019:20230915080334p:image
f:id:AKira2019:20230915080317p:image
f:id:AKira2019:20230915080307p:image
f:id:AKira2019:20230915080325p:image

1.形から 伊地知 虹夏&ライブに向けて

 舞台のキャラの数×1000パンプと、cxコンボでアタック時に4ルックしてキャラを回収して、ドライブチェックを2回行いますね。

 ドライブチェックが増えるので、ストックが増えやすいのと、ソウルアイコンが捲れやすくなるので、ソウルも伸ばしやすいのが偉いですね。

 ルック効果で手札も増やせるので、さすが2帯のコンボだなと言った感じのキャラですね。

 一気にリソースを取りたい時におすすめです。

f:id:AKira2019:20230915082735p:image
f:id:AKira2019:20230915082726p:image

2.褒められて有頂天 後藤 ひとり

 控え室に送られた時に、1コストと1クロックでデッキトップ2枚を見てキャラか「失態の歴史」を合計2枚まで手札に加えますね。

 運の要素はありますが、手札を2枚一気に増やせるので、噛み合えばなかなか強いですね。

 イベントも回収範囲に含まれるので、ノイズにならないのがいいですね。

 使えるシーンは多そうな1枚ですね。