芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/5 デアラ編

今日は琴里ですね! 回復付きのリーサルです!

f:id:AKira2019:20220705115637p:image
f:id:AKira2019:20220705115617p:image
f:id:AKira2019:20220705115626p:image
f:id:AKira2019:20220705115606p:image

1.差し出した手の先に 琴里&フラクシナス艦橋

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に2コストと手札のキャラを切ると1000パンプと1点2回か4点のダメージを選んで与えられますね。

 コストがキャラ指定なのが若干ネックではありますが、相手や状況に合わせてダメージの与え方を選べるのはかなり偉いですね。

 重ねて、回復もちゃんとついていて、地味にパンプも乗るので、かなり使いやすいコンボに見えますね。

 お手軽に強力な押し込みを行える1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220705120526p:image

2.ランチタイム 琴里

 舞台条件で6000パンプと、登場時にキャラが2枚以上いれば2ドロー2ディスできる効果と、登場時に舞台が埋まっていれば控え室のキャラをストックに置けますね。

 実質的にノーコストで10000のアタッカーになれるので、早出しに頼りたくない場面などではなかなか重宝しそうですね。

 パンプとストックを増やす条件が同じなので、ノーコストで出してる場面では10000に確実になってるのが強みですね。

 ドロー効果で手札を回転させてcxなどを引き込む動きも重ねて行えるので、なかなか汎用性は高そうですね。

 使い手によってかなり化ける1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220705121025p:image

3.癒しの水着エプロン 琴里&四糸乃

 登場時に手札のキャラを切ると相手のキャラを一旦思い出に置き、次のアンコールステップに戻す効果と、早出し相討ちを持ってますね。

 相討ち効果を最低限持っているので、基本的に腐ることは無さそうなのが偉いですね。

 重ねて思い出に置くことで一度舞台から離せるので、マーカーや付与された効果、さらに全体パンプ等も消せるのが偉いですね。

 確実に1か所ダイレクトアタックにできるので、タイミングを見計らえばかなりの打撃を与えられそうですね。

 相手にする時にかなり厄介になりそうな1枚ですね〜。