芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/6 バンドリ編

今日は有咲ですね! イベントもあります!

f:id:AKira2019:20230921120642p:image
f:id:AKira2019:20230921120635p:image

1.素直な笑顔 市ヶ谷 有咲

 登場時に手札のキャラを切ると控え室の「水辺の休憩所」を回収して他のキャラに1000パンプを付与できますね。

 参照先のイベントがかなり優秀なので、相対的にこのキャラも優秀なキャラですね。

 他のキャラへのパンプも使い所はあるので、条件は少し厳し目ですが、なかなか優秀なキャラですね。

f:id:AKira2019:20230921121626p:image
f:id:AKira2019:20230921121634p:image

2.カメラに向けて 市ヶ谷 有咲

 舞台に「おめでとうの花束 戸山 香澄」がある状態でリバースを取れるとデッキトップをストックに置けますね。

 相手ターン中も反応するので、助太刀等との相性もいいですね。

 参照のキャラは集中持ちなので、試合中に後列に置いてる可能性が高いカードなのがいいですね。

 特にcxなどは必要ないので、なかなか使いやすい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230921122125p:image
f:id:AKira2019:20230921122117p:image
f:id:AKira2019:20230921122109p:image

3.水辺の休憩所

 舞台条件でプレイ可能で、控え室のキャラをストックに置いて、自分のキャラ1体にアタック時にデッキトップを公開してそれがキャラなら手札に加える効果を付与しますね。

 デッキトップを確認できるギミックと合わせれば、ストックを増やしつつ手札をキープできますね。

 先述の有咲で回収が可能なので、使い回しもしやすいのがいいですね。

 デッキのリソースの中核になるくらい強力なイベントなので、うまく使いたい1枚ですね。