芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/16 ホロライブTD編

 今日は2期生ですね〜。レベル3が多いですね!

 

f:id:AKira2019:20210921201032p:plain

f:id:AKira2019:20210921201034p:plain

1.サンオイル 癒月 ちょこ

 登場時回復と、アタック時に手札を2枚切ると1ダメージを与えますね。

 手札コストのみで使えて、cxやリバースもいらないので、かなり使いやすい部類ですね。

 登場ターン等の制約もないので、スタンバイ系のデッキでも活躍できるのがいいですね。

 分かりやすい強みがある1枚ですね。

 

f:id:AKira2019:20210921201013p:plain

f:id:AKira2019:20210921201015p:plain

2.あなたへのお返し 紫咲 シオン

 相手のアタックフェイズ始めに1コスト払うと、このキャラの前のキャラと相手の前列の別のキャラを入れ替えることができますね。

 相手のアタックの前に位置交換が出来るので、相手の攻撃の方針を大きく変えさせることが出来ますね。

 リバースが必要なコンボキャラなどを無理やりパワーの高いキャラの前に配置させて予定を狂わせることが出来たりとなかなか嫌なことができますね。

 相手にした時に厄介極まりないキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210921200943p:plain

f:id:AKira2019:20210921200945p:plain

f:id:AKira2019:20210921200947p:plain

3.元気いっぱい! 大空 スバル&向日葵の君に

 登場時にデッキからキャラを手札に加える効果と、cxコンボで前列にいる時に対応のcxが置かれた際に控え室のキャラを回収しつつ、舞台の他のキャラの数×1000のパンプが相手ターンの終わりまで乗る効果を持ってますね。

 登場時にサーチ効果を持っているので、ストックさえあれば1体から一度に3体まで展開できるのがなかなか面白いですね。

 デッキからキャラを持ってきているので、山札のcxの密度を上げている点も偉いです。

 また、コンボについては控え室からの回収なので、このキャラを出した際に払ったストックコストが控え室にあれば、その中のキャラを回収出来るので、無駄がないですね。

 パンプも相手ターン終わりまでなので、結構な高パワーで立ち塞がれるのが偉いですね〜。

 手札を作りつつ舞台でも強い優秀なキャラですね〜