芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/22 Disney編

今日はズートピアですね! 序盤から使えるコンボです!

f:id:AKira2019:20230324081051p:image
f:id:AKira2019:20230324081022p:image
f:id:AKira2019:20230324081014p:image
f:id:AKira2019:20230324081104p:image

1.ダマしダマされ ジュティ&ニック/ズートピア

 cxが置かれた時にキャラ2体に1000パンプと、cxコンボで対応のcxが置かれた時にキャラ1体にアタック時にトップを見てキャラを手札に加えて残りを控え室に置き、ツインドライブができる効果を付与しますね。

 手札を増やしつつツインドライブをつけられるので、山札の回転を早めたり、ストックを綺麗にしたりなど様々な恩恵がありますね。

 cx使用時に2カ所にパンプが可能なので、ラインの底上げにも使えますね。

 対応がトレジャーなのも含めて序盤からガンガン使いたい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230324081549p:image
f:id:AKira2019:20230324081539p:image

2.ジュディ&ニック&フラッシュ

 登場時にストックヒールと、アタック時に2コストと手札2枚を切ることで2ダメージを与えますね。

 cxコンボ等無しでダメージを与えられるので、詰めの際のサブのフィニッシャーとして役に立ちますね。

 重ねてダメージ効果は登場時じゃなくても良いので、スタンバイ等から置いても効果を使えるのが偉いですね。

 役に立つ場面は多々ありそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230324122543p:image
f:id:AKira2019:20230324122534p:image

3.ゲームの裏側 ヴァネロペ&ラルフ

 登場時に2コストで擬似リフレッシュができる効果と、レベル0以下のクロック相討ちを持っていますね。

 序盤に引き込んでも最低限相討ちの仕事があるので無駄なく使えるのが良いですね。

 後半の控え室のcxの枚数が増えてきた時などに少ないダメージでリフレッシュ出来るので、利便性は高めですね。

 なかなか役割の多い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230324123549p:image
f:id:AKira2019:20230324123541p:image

4.ヒロ&ベイマックス

 登場時に経験を達成していれば、ストックヒールか、控え室のcx回収を選べる効果を持ってますね。

 回復をしたい時にも、押し込みに行きたい時にも使えるので終盤のプランがかなり取りやすくなりますね。

 経験自体はDisneyのプールは達成しやすいギミックが備わっているので問題無いかと思います。

 痒い所に手が届く1枚ですね。