芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/22 D4DJ編

1帯のコンボですね! 久しぶりに見るタイプですね。

f:id:AKira2019:20230323124619p:image
f:id:AKira2019:20230323124600p:image
f:id:AKira2019:20230323124627p:image
f:id:AKira2019:20230323124610p:image

1.たまには素直になるかな 犬寄 しのぶ&山吹色の魔法DJ

 アタック時に2000パンプと、cxコンボでアタック時にデッキトップ2枚を見て入れ替える効果と、キャラ1体にリバースを取った時に控え室回収を付与しますね。

 付与がアタック時なので、移動系のキャラに逃げられることは無いのは良いですね。

 重ねて、自身にも他のキャラにも付与可能なので、相手のキャラを1体しかリバースできなさそうでも3回効果を狙えるのが良いですね。

 トップ操作もついでに行うので、トリガーもある程度操作できるのがかなり便利ですね。

 なかなか汎用性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230323125126p:image
f:id:AKira2019:20230323125117p:image

2.向かうところ敵無し! 犬寄 しのぶ

 自ターン中6500になる効果と、相手がcxを置いた時にストックに飛ぶ効果を持ってますね。

 アタッカーとして活躍しつつ、相手のcxに反応してストック飛ぶことも出来るユニークな1枚ですね。

 舞台から離れられるので、リバースが必要な相手のコンボから抜けられるのが偉いですね。

 終盤のストックが必要な時にワンチャン間に合わせてくれる面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230323125709p:image
f:id:AKira2019:20230323125717p:image

3.Relaxing Beachside 犬寄 しのぶ

 自ターン中2000パンプとソウル+1と登場時回復、さらに同じく登場時に舞台条件を満たしていれば、追加コストでターン中キャンセルされた時に回復する効果を得ますね。

 自身が出た時でも回復ができるので、追加コストまで払うと最大で2点1ターン中に回復が望めますね。

 キャンセルした時の効果についても自身にソウルが乗るので、誘発しやすく、通ったら通ったで有利な展開になるのが良いですね。

 ストックがあまりがちな展開になった時に使えると良さそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230324075530p:image
f:id:AKira2019:20230324075537p:image

4.白猫は心を見透かして 犬寄 しのぶ

 登場時にcxの入れ替えが行えるキャラですね。よく見るタイプの0帯のキャラですね。

 序盤のコンボの安定性を高めたり、終盤に引き込んで使ったりと、コンボを使いやすくしてくれる1枚ですね。

 多くのデッキで見かけそうな1枚です〜。