芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/3 Disney編

かなり汎用性の高いサーチキャラですね!

f:id:AKira2019:20230406071235p:image
f:id:AKira2019:20230406071224p:image

1.美しい心 白雪姫

 アタック時に他のキャラ1体に舞台の他のキャラの数分のパンプを付与する効果と、登場ターンのアタック時に1コストと手札2枚を切って、デッキからキャラを2枚サーチする事が出来ますね。

 一度のアクションでデッキからカードを2枚抜けるので、山札の密度を高めるのにはかなり向いてますね。

 重ねて、他のキャラへのパンプも持っているので、舞台でのバトルの支援も出来ますね。

 かなり役に立つ場面の多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230406072551p:image
f:id:AKira2019:20230406072558p:image

2.首長の娘 ポカホンタス

 助太刀使用時に1コストと手札の同名キャラを切るとソウル-2を付与できる助太刀ですね。

 ソウルを下げる効果については場所を選べるので、バトルがまだのキャラのソウルを下げることも出来ますね。

 同名カードを手札に2枚抱える必要はありますが、それに見合った防御性能のある助太刀だと思います〜。

f:id:AKira2019:20230406073052p:image
f:id:AKira2019:20230406073039p:image

3.最後の希望 ラーヤ&シスー

 控え室条件の早出しと、自ターン中3000パンプと、登場時にデッキトップ3枚を見てカードを加えられますね。

 回収範囲がカードなので、cxやイベントなども加えられる良さがありますね。シンプルに手札を減らさずに出せるレベル3としても役に立ちますね。

 重ねて、自ターン中にかなり高パワーになるので、アタッカーとしては悪くないですね。

 意外と活躍の場面は多そうな1枚ですね。