芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2023-11-01から1日間の記事一覧

今日のカード 10/17 幻ヨハ TD編

先日名前の出てたヨハネですね。 1.仲間と出会えた喜び ヨハネ 手札か同名キャラの効果で舞台に出た時に回復する効果と、cxコンボで控え室にいる時に自分のレベルが2以上で「凸凹姉妹 ヨハネ&ライラプス」があるなら舞台に出せる効果を持ってますね。 控え室…

今日のカード 10/17 幻ヨハ編

今日はヨウですね! 1.ドドーンとお届け ヨウ 登場時に1コストと1クロックを受けてデッキから好きなキャラを手札に加えられますね。 回収範囲がレベルの指定ではないので、どのタイミングで引き込んでも腐りにくい点はかなり偉いですね。 かなり利便性の高い…

今日のカード 10/16 シャナ編

0帯から使えるコンボですね! 1.水着のシャナ&どうしようもない気持ち 経験でレベル置き場のキャラの数分パワーとレベルが上がる効果と、cxコンボでアンコールステップ時に4ルックしてキャラを回収できますね。 アンコールステップでの発動なので、後列にい…

今日のカード 10/16 スクフェス2編

横に付与するタイプのコンボですね〜。 1.みんなのニコニー 矢澤 にこ 与えたダメージがキャンセルされた時に、相手のレベル0以下のキャラを控え室に置けますね。 なかなか運の要素が絡むキャラなので、上手く使うのは難しそうですが、前列後列関係なくキャ…