芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/30 Disney編

やられるとなかなか面倒そうな早出しですね。

f:id:AKira2019:20230405071037p:image

1.モアナと海の仲間達

 舞台条件で6000パンプと、登場時に手札を切ると控え室のキャラを回収できますね。

 舞台が埋まっていれば10500まで出力できるので、ラインは高めですね。

 重ねて、登場時にキャラ回収が行えるので、以降のアクションに繋げやすいのがいいですね。

 細部細部に強い部分のある1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230405074132p:image

2.亡き父との夢 ティアナ

 登場時と控え室に送られた時に手札のキャラを切って1コストを払うと、デッキトップを3枚まで見てカードを加えられますね。

 登場時と控え室に送られた時でタイミングが2回あるので、柔軟に状況に対応出来ますね。

 コストがキャラ限定なのはネックですが、かなり有益な潤滑油として使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230405075436p:image

3.ティアナ&ナヴィーン王子&ルイス

 相手の舞台にレベル3以上のキャラがいるなら早出し可能で、登場時に2ドロー2ディスした後に相手のキャラを1体選んでそのキャラをレベル-1以下のキャラに入れ替えさせる効果を持ってますね。

 相手の舞台に干渉できる効果なので、デッキによってはかなり嫌な1枚になりますね。早出し条件とのかみ合いで相手の早出しを早急に対処可能なのがいいですね。

 ドロー効果もあるので、手札の入れ替え目的で使うのもアリですね。

 かなり役に立つ場面の多い1枚ですね。