芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/26 ピクサー編

延期になってしまったピクサーのブースターが今日から公開です! まずはカーズから!

f:id:AKira2019:20220926123452p:image
f:id:AKira2019:20220926123508p:image
f:id:AKira2019:20220926123515p:image
f:id:AKira2019:20220926123459p:image

1.師弟の絆 マックィーン&ドック/カーズ

 思い出置き場に「謎に包まれた過去 ドック ハドソン」がいればパンプが乗る効果と、cxコンボでcxが置かれた際に手札の「最強のチームワーク マックィーン&メーター」を見せ、手札を1枚切ると、デッキからキャラを2枚持ってこられますね。

 構築に制限はかかりますが、リバース等無しで山札からキャラを2体一気に持って来られるのはなかなか偉いですね。

 重ねてcxを置いた瞬間にサーチが出来るので、アタックトリガーでサーチ対象のキャラがストックに飛んでしまうのをケアできてますね。

 手札に対象キャラを揃える手間を補えればかなり強い1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220926124932p:image
f:id:AKira2019:20220926124926p:image

2.謎に包まれた過去 ドック ハドソン

 相手のアタックフェイズの始めに相手のキャラを移動させる効果と、起動効果で自身が思い出に行く事で控え室の「師弟の絆 マックィーン&ドック」を回収できますね。

 舞台に出てアタックした後に相手を移動させることによって相手の攻撃を避けられるのが偉いですね。

 使いたいタイミングで思い出に飛べば、コンボを準備しつつパンプの条件も満たしてくれますね。

 かなり性能にフィットした1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220926125530p:image
f:id:AKira2019:20220926125515p:image
f:id:AKira2019:20220926125537p:image
f:id:AKira2019:20220926125523p:image

3.最強のチームワーク マックィーン&メーター/ラジエーター・スプリングスの仲間達

 登場時に手札の自身レベル以下のキャラを出して自身に2000パンプする効果と、cxコンボでアタック時にコストを払うと3ダメージを与えて相手の控え室のカードを山札の上に置くことができますね。

 ダメージを与えてからトップに乗せるので、次のアタックによるダメージが通りやすくなりますね。ダメージをキャンセルした場合はそのキャンセルに使ったカードが控え室にあるので、デッキトップにカードを置けないことは無さそうですね。

 先述のマックィーンのコンボの見せる先になるので合わせて使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220926130635p:image
f:id:AKira2019:20220926130629p:image

4.夢を語る サリー&マックィーン

 トリガーチェックでcxが捲れた時にデッキトップを見て上が下に置く効果と、共鳴で手札の「最強のチームワーク マックィーン&メーター」を見せると3ルックが出来ますね。

 見せるだけでルックが行えるので、手札が生えやすいのが偉いですね。

 cxトリガー時の効果も悪くないので、軸において使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220926131305p:image
f:id:AKira2019:20220926131249p:image
f:id:AKira2019:20220926131239p:image
f:id:AKira2019:20220926131258p:image
f:id:AKira2019:20220926131223p:image
f:id:AKira2019:20220926131215p:image
f:id:AKira2019:20220926131231p:image

5.音声操作の変装 メーター

 登場時に相手のキャラのレベルを下げる効果と、レベル1以下の相討ちを持ってますね。

 相手のレベルを下げられるので、無理やり相討ちの範囲に持ち込むことができるのが面白いですね。

 スタンバイ系の2帯を多用するデッキで活躍が見込めそうな1枚ですね〜。