芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/9 ありふれ編

f:id:AKira2019:20230215074852p:image
f:id:AKira2019:20230215074859p:image

1.愛くるしい少女 ミュウ

 登場時に手札を切ると、デッキトップを公開してそのカードのレベル以下のキャラを控え室から回収する効果と、アタック時に他のキャラに1000パンプを付与できますね。

 手札交換をしつつ他のキャラを支援できますね。手札コストはなんでもいいので、手札のcxなど控え室に置いておきたいカードを効率よく切れますね。

 性質上レベル0のキャラは必ず回収できるので、控え室にレベル0のキャラがいれば確実に回収を行えますね。

 トップの確認等のかなり小回りのきく使い方が出来ますね。

f:id:AKira2019:20230215075536p:image

2.水着のミュウ

 舞台に指定キャラがいるなら8500までパワーが上がる効果を持ってますね。

 返しのターンもパワーが上がりっぱなしなので、相手のアタックも高パワーで受けられるのがかなり偉いですね。

 1帯から固めたいデッキでおすすめです。

f:id:AKira2019:20230215080439p:image

3.おっとり美人 レミア

 応援で500パンプと、cxが置かれた時に1コスト払うとデッキから4枚見てキャラを加えられますね。

 cxの方に指定はないので、様々なコンボと組み合わせて使えるのが便利ですね。

 cxを置いた瞬間に起動するので、先に控え室を増やしたいスタンバイなどで活躍が見込めそうですね。

 なかなか便利な1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20230215081222p:image

4.興味津々 ミュウ

 思い出に送るタイプの助太刀ですね。

 上昇値が高めなので、きちんと舞台を守る役割をこなせるのが偉いですね。

 思い出に飛ばせるので、バトルが終わった時の効果などを阻害できるのも魅力です。

 枠が残れば採用したい1枚ですね〜。