芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/9 D4DJ TD編

新しい絆のギミックですね〜。

f:id:AKira2019:20230215131055p:image
f:id:AKira2019:20230215131103p:image

1.Peaky P-key 笹子・ジェニファー・由香

 控え室に送られた時に手札を切ると、4ルックしてレベル1以上のカードを加えられますね。

 キャラ等の指定がないので、イベントでも回収が可能なのが面白いですね。

 最近よく見るタイプのサイクルなので、山札の回転に不安を感じた場合には入れてみるとよさそうですね。

f:id:AKira2019:20230215132251p:image
f:id:AKira2019:20230215132259p:image

2.新たなステージへ! 清水 絵空

 登場時にデッキトップ2枚を控え室に置き、その中のキャラの数×1000パワーが上がりますね。

 最大で4500まで出せるので、0帯の中ではかなりの高パワーが出せますね。

 重ねて山札を削れるので、リフレッシュに入りやすくなるのもメリットですね。

 0帯のラインに不安を感じる場合は使いたいですね。

f:id:AKira2019:20230215132927p:image
f:id:AKira2019:20230215132936p:image

f:id:AKira2019:20230215133017p:image
f:id:AKira2019:20230215133026p:image

3.Peaky P-key 清水 絵空&新たなステージへ! 笹子・ジェニファー・由香

 登場時に絆でジェニファーを回収できる効果と、各ターン初めての時は0コスト、2回目の時は1コストで絆先のジェニファーを出せる効果を持ってますね。

 出す回数にもよりますが、2面並べる際に本来4コストのところを1コストで出せるので、かなりコスパは良くなりますね。

 出すキャラもソウル2のキャラなので、0コストでソウル2のキャラを出せると考えるとなかなか破格ですね。

 絆持ちのため、高確率で1回はコストを誤魔化せるので、動きとしてはなかなか偉いですね。

 展開次第ではいい感じに持っていける1枚ですね。