芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/8 デアラ編

今日は十香ですね! ドロー8枚構築も現実的かも!

f:id:AKira2019:20220708124515p:image
f:id:AKira2019:20220708124458p:image
f:id:AKira2019:20220708124507p:image
f:id:AKira2019:20220708124451p:image

1.気づいた恋心 十香&恋の存在証明

 登場時回復と自ターン中に4000パンプ、さらにcxコンボで相手をリバースさせた時に手札を切ると3ダメージを与えて相手の山札のトップを見て操作できますね。

 自ターン中のパワーがかなり高くなるので、リバースが必要な自身のコンボと噛み合ってて強いですね。

 重ねてcxコンボはリバースが必要とはいえ手札1枚のみで3ダメージとトップ操作が出来るので、コスパはかなりいいですね。

 パンプ幅の広い後列と組ませて使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220708125259p:image
f:id:AKira2019:20220708125309p:image

2.無防備 十香

 単レストの控え集中と2コストと1クロックで控え室から対応のcxを直接置ける効果を持ってますね。

 リーサルのタイミングで使いたいcxを引き込んでいなくても無理やり使えるので、土壇場でかなり強力な効果を持ってますね。

 ストックコストはかかりますが、前述の十香がストックコストを要求しないので、なかなか悪くないかなと思います。

 起動効果なのでクロックに置いたを十香ですぐ回復したら出来るので、地味ながらなかなかコスパのいいキャラだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220708125745p:image
f:id:AKira2019:20220708125753p:image

3.誘惑する十香

 自ターン中に前述の十香に2000パンプと全体500パンプ、さらにドローアイコンをトリガーした際に1コストで控え室のキャラを回収できますね。

 前述の十香はリバースが必要なので、パワーを底上げしてくれるのはかなりありがたいですね。

 重ねて全体パンプも最低限あるので、十香が出てくるまでに設置してても悪くない動きが出来ますね。

 重ねてドローアイコンをケアする効果を持っているのでアイコンのドローと控え回収でかなり手札の質を上げてくれますね。

 使いすぎるとストックが伸びなくなるのでその部分を補えればかなり強いサポートキャラになりますね!