芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/8 かぐや様編

今日は藤原書記ですね! イベントサポート多めです!(「ハッピーライフゲーム」については過去記事を参照してください。今日のカード 6/29 かぐや様編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220708130814p:image
f:id:AKira2019:20220708130824p:image

1.アルバム作り 千花

 登場時に手札を切ると控え室の「写真撮影」を手札に戻せますね。

 イベント自体は赤なので少し色管理が大変ですが、一度使えればかなり長く活躍してくれるタイプのイベントなので、使い所はありそうですね。

 手札コストにも指定がないまた使いやすくていいですね。

 是非イベントとセットで使いたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220708131719p:image
f:id:AKira2019:20220708131710p:image

2.手作りTG 千花

 自ターン中3500になる効果と、登場時に手札を切ると控え室の「ハッピーライフゲーム」を回収できますね。

 回収先のイベントが3種類のイベントを回収できるカードなので、実質的に3種類のイベントの回収を行える点がなかなか偉いですね。

 アタッカーとして3500も悪くないので、序盤の活躍も見込めますね。

 なかなか器用に使える1枚ですね〜。