芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/23 アサルトリリィ編

今日はヘルヴォルチームですね!

f:id:AKira2019:20211228121901p:image

f:id:AKira2019:20211228121920p:image

f:id:AKira2019:20211228121946p:image

f:id:AKira2019:20211228121957p:image

1.ヘルヴォル 一葉&空から見える景色

 後列のキャラの数×1000パンプとcxコンボで相手をリバースさせた時に手札を切ると控え室のキャラを2枚手札に戻すことが出来ますね。

 パンプの参照が後列のキャラなので、相手からの干渉を受けづらいのが優秀ですね。

 コンボに関しては、リバースが必要とはいえ1度に2枚狙ったキャラを持って来られるので、手札の質はかなり上げやすいですね。

 重ねて手札を切れるので、嵩張ったcxなども簡単に処理できるのはかなり優秀ですね。

 分かりやすく強いタイプのコンボだと思います〜。

f:id:AKira2019:20211228122843p:image

f:id:AKira2019:20211228122934p:image

2.旬なリリィ 藍&旬なリリィ 瑤

 バニラの藍に永続で1000パンプと自分のアタックフェイズの始めに藍ネームのキャラに1500パンプを付与できますね。

 この2枚が揃えば最大5500でレベル0からアタックができますね。バニラの藍に関しては相手ターン中もパワーが4000とそこそこあるので、0帯で倒されづらいのがいいですね。

 藍ネームを持っていれば1500パンプは何度も使えるので、活躍する場面は割と後半にもありそうですね。

 カード名が固まりがちな構築になったらおすすめですね〜。

f:id:AKira2019:20211228184222p:image

3.旬なリリィ 千香瑠

 登場時にキャラ1体に1500パンプと、イベント使用時にストックに飛ぶ効果を持ってますね。

 イベントに反応してストックにいけるので、ストックを消費するイベントを実質ノーコストで使えるのはなかなか面白そうですね。

 重ねて1500パンプは場所が自由なので、自身にも他のキャラにも付与できますね。

 痒い所に手が届くいい感じの仕事をしてくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20211228184621p:image

4.きゃんとすとっぷ・ふるーてぃ! 一葉&藍&千香瑠

 恋花か瑤の名前を持つキャラがいればレベルとパワーが上がる効果と、アタック時に他のキャラに舞台のキャラの数×500を付与しますね。

 自身のレベルが上がるので相討ち系に対して強く出られるのがいいですね。

 パンプ効果に関しては先述の一葉がリバースを取る必要があるので、組み合わせて使えるとなかなか面白そうですね。

 いざというときの足りない打点を補ってくれそうな1枚ですね〜。