芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/27 冴えカノ編

今日は英梨々ですね! 旧弾サポートも熱い!

f:id:AKira2019:20220530133642p:image

1.いつか、一緒に 英梨々

 登場時に絆で控え室の英梨々を回収する効果と、レストして回収した英梨々に2500パンプとソウル+1を付与できますね。

 回収先の英梨々がコンボで何度も手札に戻れるので、複数回の高い回しに向いてるのが偉いですね。

 このキャラごと手札に戻して出し直して効果を使ったりもできるので、かなり面白い1枚ですね。

 旧弾を持ってる人にはありがたい1枚かもですね。

f:id:AKira2019:20220530184144p:image
f:id:AKira2019:20220530184153p:image

2.描いた未来 英梨々&彼はこれからもずっと私たちを追い続ける

 ソウルアイコンのついてるカードをトリガーした時に1500パンプを付与する効果と、cxコンボでキャラ1体にツインドライブをつけられますね。

 ソウルアイコンがついていればcxでもパンプが反応するので、パンプの機会は結構多いですね。

 重ねてcxコンボでキャラ1体にツインドライブをつけられるので、アイコンをトリガーする比率も上げられますね。

 cx構成にソウルが増えるならおすすめの1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220530192439p:image

3.最高傑作 英梨々

 助太刀使用時に舞台条件が整っていればストックブーストが出来ますね。

 ソウルアイコン付きなので、チョイスアイコンとの相性も良く、手札に加えやすいのがいいですね。

 使用コストもぱっと見払ってるように見えて実質払ってないので、2000助太刀に近い感覚で使えるのがいいですね。

 デッキによってはかなり活躍してくれる1枚ですね〜。