芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/7 冴えカノ編

0からストックを作れる優秀なキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220607192620p:image

1.別れ話 恵

 記憶達成で1500パンプとアンコール、さらにレベル3にアタックする時に大幅なパンプが乗りますね。

 アンコールを持つので舞台で長期的に活躍できるのがかなり偉いですね。

 相手の早出しを倒した後に出てきたレベル3にも強気に出られるのがかなり偉いですね。

 早出しが強い環境で猛威を振るいそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220607193525p:image

2.姑ムーブ 英梨々

 アタック時にデッキトップをクロックに置くことでツインドライブを行えますね。

 先攻1ターン目からストックを2枚に出来るので、次のターンに多少無理のある動きが出来ますね。

 重ねてトリガーチェックが増えてるので、マリガンで控え室に1帯のキャラを置けていればスタンバイをトリガーしにいける強みもありますね。

 地味ながらなかなかいい動きができる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220607202256p:image

3.傍若無人 詩羽

 後列×1000パンプを自身に付与する効果と、全体に500パンプ付与を持ってますね。

 自身がアタッカーになりつつ他のキャラへのパンプも出来るので、スタンバイから出して相性の良いキャラですね。

 アンコールが無いのがネックですが、なかなか悪く無い1枚だと思います〜。