芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/28 KOF 編

カムバックブースターでKOFが来ました! 見ていきましょう!

f:id:AKira2019:20230908123900p:image
f:id:AKira2019:20230908123851p:image

f:id:AKira2019:20230908123948p:image
f:id:AKira2019:20230908123957p:image

1.封ずる者 庵&三神技之弐

 舞台条件で1000パンプと、cxコンボでアタック時に舞台条件を満たしていれば、デッキトップ4枚まで見てレベル1以上のカードを加えて1000パンプを得られますね。

 相手のターン中もパワーが上がるので、助太刀等で守りやすいのはアタッカーとして偉いですね。

 cxコンボについては回収範囲がレベル指定なので、イベント等も回収できるのがいいですね。

 序盤の展開を作ってくれるいい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230908124621p:image
f:id:AKira2019:20230908124630p:image

2.草薙 京

 レベル応援と、起動効果で舞台の他のキャラをストックに置けますね。

 登場時効果などを使い終わったキャラをストックに置いて次のコストのリソースに回したりできるので、なかなか小回りが効きますね。

 色々なデッキで見かけそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230908125026p:image
f:id:AKira2019:20230908125034p:image
f:id:AKira2019:20230908125042p:image
f:id:AKira2019:20230908125018p:image

3.祓う者 京&宿縁の炎

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に手札の「猛き炎の伝承者 京」を切ることで、相手の山札の下から7枚を控え室に置き、その中のcxの数分のダメージを与えることが出来ますね。

 手札から特定のカードを切る必要はありますが、相手の山札をかなり削れるので、cx密度の高い相手に使えれば、ダメージの期待値は高めですね。

 最低限回復もあるので、なかなか悪くないコンボですね。

f:id:AKira2019:20230911075916p:image
f:id:AKira2019:20230911075909p:image

4.百拾四式・荒咬み

 山札からcxを持ってくるイベントですね。

 アイコンの効果で手札に着やすいわけではないcxを手札に加えやすくなるのは偉いですね。

 かなり分かりやすい1枚ですね。