1/1バニラ〜。ブースターで見るのは久々かもですね!
1.ライブ後の打ち上げ 英梨々
cxフェイズに相手が2コスト払えばフロントアタックができなくなる効果を持つアタッカーですね〜。
一応デメリットではありますが、序盤の2コストはかなり重いので、相手も払ってくることはそうそう無いかと思います。
コストを払われなければアタックに制約はかからないので、純粋に4000アタッカーとして使えますね。
場面によってはなかなか偉い1枚ですね〜。
2.ライブ後の打ち上げ 詩羽
登場時にデッキトップをマーカーに入れる効果と、マーカーがあれば自ターン中パンプが乗る効果、さらにリバースを取った時にcxがあればストックを増やす効果も持ってますね。
マーカーを入れられれば自ターン中は0帯ではかなり強い方になれるので、リバースを取るところまでは容易に出来そうですね。
cxを置ければストックも伸ばせるので0帯からcxが使えるデッキだとかなり活躍してくれそうですね〜。
移動系には弱いですが、なかなか面白い1枚ですね〜。
3.ヒートアップ 朱音
舞台からキャラが控え室に送られる時に1コストと自身を控え室に置くことで3000パンプ付きで復活させる効果と、レストして1000パンプを付与できますね。
復帰させると3000パンプがずっと付くので、次のターンのアタックでかなり役に立ってくれますね。
一瞬とはいえ控え室には行くので、控え室に行った時の効果も一応使えるのが面白いですね。
地味ながら結構しっかり舞台を支えてくれる1枚ですね。
4.突然の入院 朱音&信頼と期待 苑子
朱音の登場コストを下げる効果と、起動効果で手札の朱音を切るとバウンス、さらにレストしてキャラ1体に2500パンプを付与できますね。
ノーコストで7000のアタッカーを供給できるので、噛み合って引ければ低コストでアタッカーを確保できますね。
コスタ0のキャラにリバースされない相手を効率よく倒せる良さがありますね。
すでに朱音で倒せない相手が出てきた時にはバウンスで無理やり解決することもできるので、それもまた面白いポイントですね。
レストパンプも数値かなり高めなので後列としての支援能力はなかなか高い1枚ですね〜。