芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/21 プロセカ編

2種類対応のコンボキャラですね! 面白い!

f:id:AKira2019:20220201074533p:image

f:id:AKira2019:20220201074304p:image
1.レイニー・ディスタンス 天馬咲希

 控え室条件の早出しと色条件無視、重ねて後列キャラの数×1000パンプと、ストックヒールを持ってますね。

 色の指定を無視できるので、採用できる構築がかなり多いですね。パンプの条件も後列のキャラの指定なので相手の干渉を受けにくいのも偉いです。

 重ねて、回復もストックヒールなので、コストを節約しながら回復が行えますね。

 多くのデッキでの採用が見られそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220201074501p:image
f:id:AKira2019:20220201074417p:image
f:id:AKira2019:20220201074453p:image
f:id:AKira2019:20220201074430p:image
f:id:AKira2019:20220201074443p:image
2.今も未来も 天馬咲希&やりたい100のこと

 アタックした時に正面のキャラがレベル3ならパンプが乗る効果と、cxコンボでアンコールステップの開始時に上記か「胸に残る授業」があれば自身をコストに手札のキャラを舞台に出す効果を持ってますね。

 手札のキャラを実質的に全て早出しで出すことができるコンボですね〜。

 2種類のcxに対応しているため普通よりもコンボが打ちやすいのが面白いですね。

 重ねて自身が相手の早出し等に出して強力なアタッカーになるので、アタックの後に効果を使えるのも魅力ですね。

 何か独特な使われ方をしそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220201074632p:image
f:id:AKira2019:20220201074624p:image
3.君に降る涙 巡音ルカ

 登場時に6500になる効果と、リバースを取った時に舞台の条件を満たしていれば1コストでデッキからキャラをサーチできますね。

 リバースが取れれば実質的にcxコンボのように運用できるのが面白いですね。舞台条件は少し厳しめですが、レベル0のキャラなどで色を散らせるといい感じに実用的に使えそうですね。

 少し構築に気をつける必要はありますが、なかなか悪くない1枚だと思います〜。