芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/26 ミリマス編

なかなか派手目な連続攻撃ですね!

f:id:AKira2019:20220526183217p:image
f:id:AKira2019:20220526183202p:image

1.桃色スマイル♪ 菊池 真

 前列の中央のキャラに1500パンプと、起動効果でレストしてトップを見てキャラなら1000パンプを好きな箇所に付与できますね。

 パンプの際にトップを見られるので、パワーを上げつつ今後の方針を立てられるのがかなり偉いですね。

 中央の1500パンプは永続なので中央のラインはかなり高めなのがまたいいです。

 地味ながらやられると意外と厄介なタイプのキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220526183614p:image
f:id:AKira2019:20220526183647p:image
f:id:AKira2019:20220526183625p:image
f:id:AKira2019:20220526183605p:image

2.麗しきエルディスト 四条 貴音

 舞台のキャラの数×500パンプと、cxコンボでアタック時に控え室のキャラをストックに置く効果を持ってますね。

 コンボでリバース等必要なしにストックを作れるので、後半にストックを大きく消費する動きが想定されるデッキではなかなか活躍しそうですね。

 キャラをストックに置くので、cxを持っていかないのもかなり優秀なポイントですね〜。

f:id:AKira2019:20220527113911p:image
f:id:AKira2019:20220527113922p:image
f:id:AKira2019:20220527113931p:image
f:id:AKira2019:20220527113859p:image

3.秋色ハイ、ターッチ♪ 高槻 やよい&Deep Deep Blue

  舞台条件で11000になり、さらにcxコンボで相手の控え室のカードを山札に戻しながら再スタンドして連続攻撃が出来ますね。

 相手の山札の質を下げながら攻撃に臨めるので、2回目のアタックはかなり通りやすくなりそうですね。

 能力自体もコストは後払いなので、相手に防御札を打たれた場合に効果を使わないことも選べますね。

 大味ですがなかなか決定力の高い効果だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220527115140p:image
f:id:AKira2019:20220527115204p:image
f:id:AKira2019:20220527115148p:image
f:id:AKira2019:20220527115156p:image

4.小さなスノードロップ 萩原 雪歩&ラビットファー

 cxコンボで対応のcxが置かれた時にデッキトップを見てキャラなら手札に加える効果を持つ3ルック集中ですね〜。

 集中がコストのある限り何度も使えるタイプなので、cxを取りに行くまで何度もチャレンジできる強味がありますね。

 デッキを回す役割としても手札を増やす役割としても使える1枚ですね〜。