芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/14 プロセカ TD編

TDの公開も始まりました! こっちにもミクさんがいますね!

f:id:AKira2019:20220120082421p:image

f:id:AKira2019:20220120082434p:image

f:id:AKira2019:20220120082506p:image

1.教室のセカイ 初音ミク&Leo/need

 アタック時に2000パンプと、cxコンボで相手をリバースさせた時にデッキトップ4枚まで見て、キャラを手札に加えて他のキャラ1体に2000パンプを付与できますね。

 cxコンボでさらにパンプが重ねてかけられるので、1体コンボが通れば連鎖的に相手キャラを倒すことが出来そうですね。

 自身もcx込みで7500までパワーが出るので、割とリバース自体は簡単に取れそうですね。

 序盤で複数回使えればかなり優秀な1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220120121605p:image

f:id:AKira2019:20220120121643p:image

2.Leo/need 星乃一歌

 登場時に手札から自分のレベル以下のキャラを出す効果と、相手をリバースさせた時にコストを払うと2ダメージを与えてデッキトップを上か下に置けますね。

 相手にダメージを与えつつ、次のトリガーを決定したり、キャンセル率を上げたりすることができますね。

 cxコンボや登場ターン制限がないので、スタンバイ等で置いておくだけでもある程度の圧力になるのは偉いですね。

 重ねて、相手ターン中にリバースさせてもダメージ効果を使えるので、助太刀との相性もかなり良いですね。

 さらに登場時効果で手札からキャラをコストを払わずに出せるので、別のレベル3を出す分のコストをダメージに回すことが出来ますね。

 なかなかパワフルに使える1枚だと思います〜。