芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/16 ヘブバン TD編

今日は赤の子たちですね。序盤での活躍が期待できそう!

f:id:AKira2019:20230119135757p:image
f:id:AKira2019:20230119135805p:image

1.嗟歎のスリーパー 東條 つかさ

 相手のアンコールコストを下げる効果と、アタックフェイズ開始時に中央に移動する効果を持ってますね。

 パワーが高く移動にコストがないので、生き残りやすいアタッカーとしてしっかり活躍してくれそうですね。

 パワーラインも高めなので、相手視点では結構厄介ですね。

 カードとしてかなり使いやすい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230119175252p:image
f:id:AKira2019:20230119175300p:image

2.仲を深めるピザの味 朝倉 可憐

 登場時に1コストと手札1枚を切って、控え室のキャラを回収して、他のキャラにパンプを付与しますね。

 よくあるタイプの控え室回収のキャラですね。使い所はかなり多く、クセもないので痒い所に手が届く1枚ですね。

 枠が余ったら潤滑油として入れたい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230119180328p:image
f:id:AKira2019:20230119180338p:image

3.自称エリート諜報員 東條 つかさ

 アタック時に自分のキャラ1体に2500パンプを付与する効果と、レベル1以下の相討ちを持ってますね。

 自身は効果でリバースが取れるので、基本的に他のキャラにパンプを付与して支援する形になりますね。

 上昇値が結構高いので、リバースが必要なコンボと組み合わせて使いたいですね。