優秀なレベル0ですね〜。
1.激しい剣撃 太刀川 慶
アタック時にキャラ1体に1500パンプが付与できる一刀両断*1ですね〜。 パンプが自身にも他のキャラにも振り分けられるので、序盤は自身に付与してきちんとリバースを取り、後半に自身で相手キャラが倒せなさそうな時には、他のキャラにパワーを付与してバトルのサポートができるというかなり柔軟に動けるキャラですね〜。
到達するパワーラインも悪くないので、序盤の動きの中核になりうるキャラですね〜。
2.迅速果断 小南 桐絵
自ターン中に6000まで上がる効果と、cxコンボで相手ターン終了時まで、1000パンプとフロントアタックされた時に手札に戻る効果を相手ターン終わりまで獲得する効果を持ってますね。
パンプが自ターン中のみですが、その代わりにコンボの効果で手札に戻れるので、不利なバトルを行わなくていいのがかなり偉いですね。
また、パンプも一応相手ターン中まで残るので、中途半端なキャラでアタックしてきた場合にはきちんとパワーで受けられる点も偉いですね〜。
cxの方がきちんと引き込めれば、かなり長時間使えるキャラですね。
3.消える双剣使い 風間 蒼也
トリガーでソウルアイコンを捲ると6000パンプと、ツインドライブ持ちですね〜。
ツインドライブがあるとはいえ、どちらでもトリガーしないとパワーが上がらないので少しリスキーなキャラですね。
ソウルアイコンがついていればカードの種類は問われないので、スタンバイアイコンなどのcx自体にソウルアイコンがついてるcxと組ませて使いたい1枚ですね〜。
4.的確な防御 村上 鋼
控え室条件の早出しと経験達成で自身の下のマーカーの数分パワーが上がる効果、クロック置き場のキャラを山札の下に置く効果、さらにリバースした際に1コストと手札を切ってデッキトップをマーカーに置きつつ復帰できますね。
出た瞬間にすぐパワーが上げられるわけじゃ無いですが、復帰しつつ何度もアタックができるので、単体でなかなか長時間舞台にいられそうですね。
また、倒せば倒しただけマーカーが増えてどんどんパワーが上がるので、処理できないとどんどん辛くなるのが厄介ですね。
別の領域における早出し相討ち系を対策に入れたくなる1枚ですね〜。
5.硬く鋭いアーム ガトリン&遠征艇の破壊
登場時回復と、起動効果使用時に舞台の他のキャラの数×500パンプが乗る効果、さらにcxコンボでアタック時に相手のデッキトップ2枚を見て、1枚までを山札の下に、残りを山札の上に置き、3000パンプが乗る効果が着いてますね〜。
相手の山札にcxが多ければそのcxを山札の下に封印しつつ、ダメージを通しやすくできますね。
逆に確認した2枚の中にcxが無ければそのまま置いておくことも出来るので、ダメージ自体はかなり通しやすいですね〜。
ただcxそのものをデッキから取り除けるわけではないので、山札の総数が少ない時に使っても結局キャンセルの数が減らせない場面があるので、相手がリフレッシュしたすぐなどを狙えるといいですね〜