芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/9 マーベル編

 今日はスカーレットとヴィジョンですね〜。なかなか面白そうなキャラですね。

 

f:id:AKira2019:20211209225210p:plain

f:id:AKira2019:20211209225213p:plain

1.パワフルな超能力者 スカーレット・ウィッチ

 前列の中央のキャラに1500パンプと、起動効果で手札2枚と自身をレストすることでデッキトップ6枚を見て内3枚までを選んで山札の上に置くことができますね。

 アタック3回分のトリガーを確定できるので、そのターン中のアタックは全てコントロールできますね。

 起動効果なので狙ったタイミングで出来るのも面白いですね。

 また、置くカードは3枚までなので、その気になれば無理矢理山札を6枚削ることも出来ますね。

 なかなか大胆な動きができるキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211209225230p:plain

f:id:AKira2019:20211209225232p:plain

2.究極の人造人間 ヴィジョン

 アタック時に舞台のキャラの数×1000パンプと、1コスト払うと1000パンプとアンコール封じを得ますね。

 瞬間的に7500までパワーが伸びるので、アタッカーとしては悪くないラインまで出ますね。

 重ねてアンコールを止められるので、舞台をそれで保たせようとしてる相手に対してはかなりよく刺さるキャラだと思います。

 色々できることの多い一枚ですね〜