芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/7 マーベル TD編

 アンコールめっちゃする〜。ヒーローは倒れない!

 

f:id:AKira2019:20211207233057p:plain

1.ピュアなモンスター ハルク

 他のキャラがアタックする時に舞台のキャラの数×500パンプと、クロックアンコールを持ってますね。

 他のキャラのアタックで反応するので、最後にアタックすれば2回分のパンプが乗りますね。10000まで届くので状況次第では相手の早出しに競り勝てるパワーが出せますね。

 返しが弱い点はアンコールで補えるので、なかなか長い時間舞台を荒らしてくれそうですね。

 1帯でのメインアタッカーになりうる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211207233108p:plain

2.雷のパワー ソー

 舞台条件で9500まで上がる効果を持つ手札アンコール持ちのアタッカーですね。

 自身のコストも低く、アンコールで舞台に長く残れるので、活躍できる場面は多いですね。

 また、パンプの条件も後列のみで満たせるので、前列の状況に左右されづらいのがいいですね。

 かなり使いやすいアタッカーだと思います〜。

 

f:id:AKira2019:20211207233119p:plain

3.恐るべき才能 ブラック・ウィドウ

 レベル応援と登場時にcx交換が出来ますね。

 自身にも登場コストがあるので少し重めですが、後半にcx交換ができるのは割とアリだと思いますね〜。

 舞台を強くしつつ、狙ったリーサル用のコンボを決めやすくできるので、決定打を作ってくれる可能性のあるキャラですね〜。

 普通に応援もあるので、無駄にはならなそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211207233129p:plain

4.冷静沈着 ホークアイ

 前列の中央のキャラにアンコールを付与するドロー集中ですね〜。

 ホロライブの時からTDのドロー集中は5枚削れるようになったので、他の集中と比べて山札の回転速度は上がるので、採用の候補になりうるキャラになりましたね。

 また、早い段階からキャラにアンコールをつけられるので、1帯のコンボキャラなどの何度も使いまわしたいキャラを積極的に連打できる点も魅力的ですね。

 なかなか面白そうな1枚ですね〜