芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/23 ミリマス編

今日は初期のアイマス組の皆さんですね! スタンバイが新たに登場!

f:id:AKira2019:20220523200726p:image
f:id:AKira2019:20220523200701p:image
f:id:AKira2019:20220523200709p:image
f:id:AKira2019:20220523200719p:image

1.つながる笑顔 天海 春香&LEADER!!

  舞台条件でアンコールとダメージを受けた時にトップを操作する効果、さらにcxコンボで2コストで3ダメージを与えられますね。

 対応のcxがスタンバイなので、コンボの舞台条件は比較的満たしやすいのがかなりいいですね。

 重ねて自身がアンコールとトップ操作がつくので、ダメージを捌きやすく舞台にも残りやすいので、一度出せればかなりの時間活躍してくれそうですね。

 コンボも含めてなかなかえらい1枚ですね!

f:id:AKira2019:20220524070632p:image
f:id:AKira2019:20220524070623p:image

2.アクアマリンマーメイド 如月 千早

 登場時にトップを操作する効果と、cxコンボで自身を手札に戻してキャラ1体にツインドライブを付けられますね。

 対応のcxはスタンバイなので、手札に戻れる自身のコストと噛み合ってて偉いですね。

 重ねて、コンボをできれば手札に戻れるのでトップ操作を複数回狙える点や、ツインドライブをつけてスタンバイ等をトリガーしやすくできるなど細やかな活躍が見られますね。

 春香と同じcxでのコンボなので、無理なく使える1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220524073809p:image
f:id:AKira2019:20220524073817p:image

3.恋する視線 星井 美希

 1ターンに2回まで手札からキャラが出るたびに1000パンプが乗る効果と、他のキャラがアタックされた時に1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラを手札に戻せますね。

 自身で最大4000まで出力が出るので、アタッカーとしても申し分ない活躍ができまね。

 さらに他のキャラをアタックから実質守ることが出来るので、相手のコンボを避けたりアタッカーを継続的に確保したりと出来ることがかなり多いですね。

 色々なデッキでの活躍が見込める1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220524080816p:image
f:id:AKira2019:20220524080833p:image

4.万全のサポート 秋月 律子

 アタック時に舞台の他のキャラの数×500パンプが自身に乗る効果と、手札アンコールを持ってますね。

 ノーコストでアンコール持ちのキャラを出せるので、継続的にアタッカーを確保できる強みがありますね。

 返しのターンが弱い点もアンコールでカバーできるので、全体を通してなかなかまとまった1枚ですね。

 サブアタッカーとしてかなり有益な活躍をしてくれそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220524081748p:image
f:id:AKira2019:20220524081758p:image

5.空にこだまする歌声 我那覇 響

 前列のキャラの分パワーが上がる効果と、アンコールを持ってますね。

 最大10000のアンコール待ちでスタンバイ等からよく使われるキャラですね〜。

 後列はいなくてもパワーは上がるので、サポート系のキャラを引けてなくても使える点はいいですね。

 2帯のアタッカーとして活躍してくれそうですね〜。