芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/16 ラブライブ スーパースター編

 今日は可可ですね〜。早出し付きの後列ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211116190347p:plain

f:id:AKira2019:20211116190350p:plain

1.まだ名もないキモチ 可可

 舞台に「普通科 可可」と「まだ名もないキモチ 恋」がいるなら早出しできる効果と、2000応援、さらに舞台のキャラを控え室に送るとデッキトップ3枚から1枚を手札、1枚をストックに置けますね。

 早出しの際に舞台にキャラが必要なので、早出しのための参照が終わった後にコストにして手札とストックを増やせますね。

 この手のキャラはスタンバイ等でよく使われてますが、手札から出しやすい調整がされているので、それ以外のトリガーのデッキでも活躍できそうですね〜。

 参照先のキャラ次第ではより可能性を感じる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211116190430p:plain

f:id:AKira2019:20211116190436p:plain

f:id:AKira2019:20211116190439p:plain

f:id:AKira2019:20211116190441p:plain

f:id:AKira2019:20211116190444p:plain

f:id:AKira2019:20211116190448p:plain

f:id:AKira2019:20211116190450p:plain

2.チョコわたるしみ…… 可可&クーカー

 自ターン中に3000パンプと、cxコンボでアタック時にキャラ1体に相手をリバースさせた時にデッキからキャラか「二人の勉強会」を手札に加える効果を付与しますね。

 効果を付与する効果なので、自身に付与してもいいですが、他のキャラに付与して相手の前列のキャラのパワーに合わせた動きができるのがいいですね。

 最後にアタックする予定のキャラに効果を全て重ね掛けすると、ダメージの通り方を見てサーチするキャラを決められますね。

 相手に合わせて動ける優秀なコンボキャラですね〜