芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/15 レヴュー・スタァライト編

今日はななと純那ですね! 物騒な名前のcxですねw

f:id:AKira2019:20220915123938p:image
f:id:AKira2019:20220915124006p:image
f:id:AKira2019:20220915123955p:image
f:id:AKira2019:20220915123946p:image

1.再演の先の舞台へ 大場 なな&皆殺しのレヴュー

 前列のキャラの数×1500パンプと、cxコンボでアタック時に控え室のキャラを回収するか、舞台にキャラが揃っていれば2000パンプを乗せた上で回収するかを選べる効果を持ってますね。

 試合展開的に舞台にキャラを用意できてなくても、最低限控え回収は行える仕様になってるのがいいですね。

 重ねて、4体埋まっていればパンプも着くので、cxのパンプ込みで最大で8000まで出るのがいいですね。

 回収自体は必ず行えるので、かなり使いやすい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220915124739p:image
f:id:AKira2019:20220915124747p:image

2.狩りのレヴュー 大場 なな

 レベル3以上の応援と、レストして「翠の光 星見 純那」に1500パンプとマーカーを入れる効果を持ってますね。

 応援込みでかなりのパワーを純那に付与できるので、サポートキャラとしてはかなりの力を誇りますね。

 純那側にマーカーを使う効果があるので、そこのサポートが出来るのも偉いですね。

 デッキに採用する際にパッケージとして使えるとなおよさそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220915130542p:image

3.切り捨てる言葉 大場 なな

 登場時に相手の前列のキャラ全てにパワーマイナス500とアタック時に他のキャラ1体に舞台のキャラの数×500を付与する効果を持ってますね。

 パワーダウンによってパワーの低いキャラを直接控え室に置けたりするので、全体に付与できるのはなかなか悪くないですね。

 重ねて他のキャラのパワーも上げられるので、バトルのサポートとしてはかなり優秀ですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20220915131454p:image

4.美しかったきみへ

 相手のキャラを4枚まで指定して、それらのキャラを一旦思い出に置いて裏向きでシャッフルし、裏向きのまま舞台の空いた枠に戻させる効果ですね。

 運の要素はありますが、後列のキャラを前に無理やり出したり、応援の範囲から外したりできるなど、割とメリットはありますね。

 さらに舞台から一度離れるので、付与されていた効果やマーカーの類も消えるので、なかなか悪くないですね。

 環境によっては流行りそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220915131918p:image
f:id:AKira2019:20220915131850p:image
f:id:AKira2019:20220915131908p:image
f:id:AKira2019:20220915131900p:image

5.翠の光 星見 純那&私が主役の舞台

 舞台条件の早出しと、マーカーの数×1000パンプ、さらにアタック時に控え室のキャラをマーカーに入れる効果、重ねてcxコンボでアタック時にマーカーを全て破棄してその数分の1点ダメージを与えますね。

 早出しができてかつマーカーを増やせるので、長く舞台に維持できればデッキの密度を高めることが出来ますね。

 先述のななの効果でもマーカーを増やせるので比較的すぐに2回以上のダメージを出せそうですね。

 ダメージについても1ダメージを複数回なのでかなりキャンセルされづらいのがいいですね。

 早出しからリーサルまで使えるなかなか面白いキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220915193529p:image
f:id:AKira2019:20220915193546p:image

6.狩りのレヴュー 星見 純那

 相手のターン開始時にデッキトップ2枚を控え室に置き、それらの中にレベル2以上のカードがあれば手札に戻れる効果を持ってますね。

 相手のターン開始時に山札を2枚削れるので、最低限山札の回転率に貢献してくれるのはありがたいですね。

 手札に戻れればまた山削りのチャンスが来るので、どう転んでも悪くない1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220915200935p:image

7.不撓不屈 星見 純那

 使用時に舞台条件が揃っていればデッキトップをストックに置ける助太刀ですね。

 ソウルアイコン付きなのでチョイスアイコンから回収できる点がなかなかよさそうですね。

 実質的にコストはかからず、山札を1枚掘り進められるので、cxの濃度が低い時には活躍してくれそうですね。

 割と悪くない1枚ですね〜。