芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/28 ロストディケイド編

いろんな助太刀がありますね。

 

f:id:AKira2019:20200604204048p:plain
1.怠惰な虚無魔導師 ネルファー

 ノーコストで7000になってくれるのでアタッカーとしてはシンプルにコスパがいいですね。1コストかかるキャラにも応援等込みで当たりに行けるのはエライですね。

 

f:id:AKira2019:20200604204117p:plain
2.機械師の天才少女 アルテミス

 いわゆる美夏*1ですね。コストがストックであることや、自分の舞台のキャラを控え室に送れるので、相手のリバースを回避することができるのが優秀ですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200604204154p:plain
3.時代の先駆者 テスラ

 3落下が付いているので、山札のcxが残ってない時に使うと強そうですね。

 ソウルアイコン付きでチョイスから回収できるのもエライですね

*1:2コストと舞台のキャラを控え室に送るというコストで使う早出しメタ助太刀の略称