芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/2 ロストディケイド編

 バニラ込みの2枚セット多いっすね〜

 

f:id:AKira2019:20200609191749p:plain

f:id:AKira2019:20200609191808p:plain
1.星を砕くもの トリファ&凛冬の王 ウィリアム

 最大9000のアタッカーになりますね。リバース時のダメージにはストックコストがないので、割と適当に打ってもそこまで痛手じゃないのがいいですね。

 自ターン中の表記もないので相手からのチャンプアタックにも対応してるのがエライです。

 

f:id:AKira2019:20200609191825p:plain
2.黒き暴君 エドモンド

 登場ターン中に6000にほぼ確実になってくれるので、アタッカーとしての運用は比較的楽に出来ますね。

 ロストディケイドのマーカーに入るイベントは使い回しが効くのでこのキャラ自体を引けばマーカーの方は問題なく入れられそうなのが優秀ですね。回収もカードなので、cxコンボ持ちの他のキャラとも相性良く使えそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200609192016p:plain
3.戦狼と共に ルドヴィック

 最大4000でアタックしつつ他のキャラを倒したらさらにどこかに1000パンプ付与とレベル0帯のバトルに際してはかなり優位を取れそうなカードですね。

 相手の舞台のキャラによってはレベル1に上がってからもリバース自体は意外と取れそうですね。状況によっては相討ち等にぶつかりに行きながら他の支援ができる良カードになれそうですね