芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/28 keyブースター編

発売してしまったー!

 

f:id:AKira2019:20200604204450p:plain
1.音無 結弦

 いわゆるショートカット*1ですね。自分にも他のキャラにも振り分けられるパンプ効果はやはり便利ですね。リバース支援も自身の突破にも使える良カードですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200604204506p:plain
2.差し伸べられた手 乙坂有宇

 いわゆる邂逅*2ですね。瞬間火力とはいえ、7500まで出るのはノーコストではかなり高い部類なので、1帯でのパワーラインに不安を感じる構築になったら採用を検討してみてください。

 

 

f:id:AKira2019:20200604204610p:plain
3.幸せな時間 朋也

 山札を削りつつレベル0においてはかなり破格のパワーが最大で出るのはなかなか強力ですね。

 サイドアタックできないのも自信のみなので、後半引いても他のキャラの足を引っ張りづらいのはいいですね。

 

f:id:AKira2019:20200604204622p:plain
4.jumper 理樹

 削る枚数は少ないですが、cx出なくても回収効果が発生するのは面白いですね。

 何も起こらないかもしれないというリスクはありますが、回収するカードに制約が無いので、構築次第ではかなり高パフォーマンスの回収カードになれるかもしれませんね。

 

f:id:AKira2019:20200604204642p:plain
5.邂逅と再開 瑚太郎

 上昇値がかなり高めでかつ、パンプする場所もかなり柔軟に選べるので、支援もアタッカーもこなせる優秀なカードですね。リバースが必要なコンボと組み合わせるとより輝きそうですね

*1:登場時にキャラ1体に1500パンプを付与する効果

*2:登場時に舞台の指定キャラの数×500パンプがつく効果の略称