芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/4 ロストディケイド編

 発売前に滑り込めなかった私を許して……

 

f:id:AKira2019:20200609193523p:plain

f:id:AKira2019:20200609193610p:plain
1.禁書庫の司書 ヒナ&光なき救済

 パンドラにソウルパンプと1500応援を持っているので、是非ともスタンバイから出してあげたいキャラですね。

 cxコンボについてはcxのみで4ルックが可能になっており、後列から支援しつつ手札を補充できるので、序盤できちんと設置できれば高品質で山札を回転させられますね。

 

f:id:AKira2019:20200609193537p:plain
2.夏の装い グラミン

 ノーコストで出せる7000パワーかつ往復で上がり続けるのが優秀ですね。

 レベル1帯のアイテムは基本的にコストが掛からず、このカード自体もマーカーの色は指定がないので、色々なデッキでの活躍が見込めますね。取り回しのよく使いやすいカードと言えると思います。

 

f:id:AKira2019:20200609193554p:plain
3.赤刃の処刑者 ラナクシア

 移動をメタれるアタッカーですね。パワーが上がるのは一瞬ですが、移動持ちのキャラを倒すには十分ですね。

 赤色をレベル0のアタッカーで確保したいデッキならオススメです