芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/27 keyブースター編

  ルチアさん、えっち……

 

f:id:AKira2019:20200604202330p:plain
1.守りたい場所 静流

 リバースを取る効果なので基本サイドアタックはしないはずですから、デメリットはホボ気にならないですね。

 手札に来やすいトレジャーのアイコンが入りやすいデッキに出張させるといいですね。

 

f:id:AKira2019:20200604202442p:plain
2.正義の委員長 ルチア

 相手前列を全てパワー下げられるので、相討ち等ならもしかしたらパワーを0にして控え室に送ることもできますね。リバースを取る必要のあるコンボなどとも相性はいいですね。レベル3に上がってからも仕事がある良いカードですね。

 

f:id:AKira2019:20200604202506p:plain
3.水辺のガーディアン ルチア

 水着がいいですね(変態)。手札コストの早出しメタなので、手札を増やしやすい構築ならこっちの方が優先されるかも知れませんね。ストックの残りの量から相手に持ってるかどうかを警戒されにくいので、そういった意味でも奇襲性は高そうですね。

 

f:id:AKira2019:20200604202532p:plain
4.水辺のガーディアン 静流

 見る枚数が相手依存なのでちょい安定しませんが、こちらが頑張らなくても5枚見れることが多いので、割とアリだと思います。回収できるカードも種類を問わず相手に見せなくてもいいので、cxを探しにいく仕事もできるのはいいですね