芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/29 ロストディケイド編

 相変わらずイラストが雅ですな〜

 

f:id:AKira2019:20200608170558p:plain
1.アウロラの歌姫 ミューラ

 よく見る2000助太刀ですね。1帯のラインを上げるのに一役買うので、余裕があれば入れてあげると良いでしょう。

 

f:id:AKira2019:20200608170621p:plain
2.きらめく陽光 ユナ

 他のキャラにソウルとパワーを付与しながら早出しを相討ちする効果を持ってますね。

 相討ち以外に効果を持っていて、それが他の支援に使えるのはいいですね。

 

f:id:AKira2019:20200608170633p:plain
3.大空への憧れ シルフィン

 cx交換を持っているレベル応援なので、後半のリーサルのタイミングでcxを調整できるのはありがたいですね。

 普通にレベル応援も付いているので、普通に出しても腐らないのも魅力ですね。

 

f:id:AKira2019:20200608170645p:plain
4.慎ましやかな少女 パンドラ

 cxを使った時に手札に戻れるのでスタンバイ等と相性がとてもいいですね。登場時にトップ操作が出来るので、複数回使いまわせることがそもそもメリットになりますね。

 

f:id:AKira2019:20200608170724p:plain
5.炎拳の闘士 ディロン

 少し大味ですが、大幅な手札交換が行えますね。登場コスト込みで少しストックは掛かりますが、手札の質はかなり上がるので局面的には優秀ですね。

 また、ソウルパンプも発生するかも知れないので、1コストの打点不足を補えるのも偉いですね。

 マーカーが入ることによりパンプも入るので、意外とポテンシャルは高そうですね