芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/27 ロストディケイド編

 安定させる札がきましたね〜。

 

f:id:AKira2019:20200604201845p:plain
1.方埓なる魔王 リリス

 トップ操作付きのフィレス*1ですね。サーチしてからトップを操作できるので、手札の質を整えつつ山札も操作できるので手札とトリガーの質を同時に上げられるのはエライですね。

 潤滑油としていろいろなところに出張しそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200604201900p:plain

f:id:AKira2019:20200604201911p:plain

2.串刺し教授 ダルヴィッド&魔を狩る者 アルジェント

 物騒な名前ですねw 相方はバニラですが、実質的にノーコストでプレイできるので、アタッカーとしては楽に運用できますね。ソウルも伸びるので、ノーコストでソウル2のキャラが出せるのは面白いですね。

 

f:id:AKira2019:20200604201936p:plain
3.いざ巡回!

 最初の発動時に4ルックが出来るので、無駄なく思い出に置けるのはエライですね。

 また、2回目の使用後のメインフェイズ開始時に控え室からストックを増やせるので、実質的にノーコストで使えてるのもエライですね。アイテム系と違ってマーカーに入る力は無いですが、十分優秀なカードですね

*1:1コスト手札1枚を捨ててデッキからキャラをサーチする効果の略称